Bluetoothヘッドセットを通勤用に購入してみて

Bluetoothヘッドセット

最近、英語の勉強をするようになったので、片耳用ですが、Bluetoothヘッドセットを買いました。

私は通勤のときに自宅から最寄り駅まで徒歩で行くのですが。

実は徒歩20分かかるのです。

帰りも含むと40分。

この時間、非常にもったいないということで購入に至りました。



私が購入した製品

エレコムのLBT-HS40Mという製品です。

特にこだわりがあったわけではないのですが。

近所の家電量販店で購入しました。

音質よりも価格と携帯性を重視

最近、Spotifyもプレミアム会員になったので音質の良いものを買っても良かったのですが。

メインで使うのは英語学習なので。

携帯性と価格を重視しました。

感想・レビュー

使ってみた感想ですが。

英語のヒアリングメインで使うなら、この程度で十分だと感じました。

サイズも小さいので持ち運びしやすいです。

ケースが付属していないので、持ち運び用のケースがあれば、更に良かったかなとも思います。

音質はそれなりです。

電話の通話もできます。

私の場合、英語のヒアリング中にかかってきたら使う程度になるでしょうが。

充電用ケーブル(Type A – Micro B)は付属していますが、ACアダプターはないので、スマホのものを使うか、パソコンで充電するかになります。

Bluetooth製品はペアリングが必要

ほとんどの方がご存知だとは思うのですが。

Bluetooth製品は、ペアリングという作業が必要です。

この作業をすることで使う機器を認識させるわけです。

といっても難しい作業は一切ありません。

大抵のBluetooth製品はペアリング状態というものにしたあと、スマホ側でBluetoothをオンにしてあとは接続する機器を選ぶくらいです。

接続のときに何か入力を求められるものもあります。

最後に

男の子

いかがでしょうか。

無線ということと価格を考えると音はそれなりですが。

携帯性を考えるとBluetoothイヤホンは便利ですね。

私も昔、1万円以上するBose(ボーズ)の有線イヤホンで音楽を聴いていた時期があったのですが。

扱いが悪かったため断線してしまい、使えなくなってしまいました。

この断線の心配がなくなるだけでもありがたいです。

ケース(ポーチ)は自宅に余っている、Bluetoothマウスのものを使っています。