ゴリラポッドの評判・レビュー

ゴリラポッドの評判・レビュー

動画撮影や写真撮影のために三脚を検討していました。

どうせならスマホの手軽さを活かしたものが良いなと思って、何か良いモノはないかと探していたところ。

面白い三脚があったので、ネットで買いました。



ゴリラポッドと三脚アダプターを購入

ゴリラポッド

どうせなら、スマホの手軽さを活かしたものが欲しいと思って、ゴリラポッドと三脚アダプターを購入しました。

評判通りなのか、レビューしていきたいと思います。

ゴリラポッド 325 について

ゴリラポッドは、JOBY というブランドのもので、脚を折り曲げることができる三脚です。

私が購入した商品は、ゴリラポッド 325 です。

名前の通り、耐荷重が 325g です。

三脚は持ち運びが面倒だという方もいるかもしれませんが、このゴリラポッドなら問題ありません。

段差や傾斜でも設置しやすく、手すりなどにも固定でき、色々なアングル撮影を楽しむことができます。

簡易的な自撮り棒としても使えて、めちゃくちゃ便利です。

Joby ミニ三脚 ゴリラポッド 325 耐荷重325g ブラック/チャコール JB01542-PKK

新品価格
¥2,141から
(2020/1/25 01:01時点)

MCLAMP(三脚アダプター)について

ゴリラポッドに三脚アダプターは付属していないので、マンフロットの MCLAMP をセットで購入しました。

バネのように引っ張って挟むだけなので、この商品もお手軽に使うことができます。

Manfrotto スマートフォン用三脚アダプター MCLAMP

新品価格
¥1,109から
(2020/1/25 01:01時点)

写真撮影や動画撮影を楽しむ

カメラが重くて、持ち運びしなくなるのは非常にもったいないことです。

画質が良いカメラは、撮像素子が大きいので、サイズも大きくなりがちです。

それでも昔と比べると大分サイズは小さくなりました。

スマホを持っていないという方はほとんどいないかと思います。

今回のような三脚を持ち歩いていれば、写真撮影や動画撮影が楽しくなるかと思います。

旅行やツーリングに出かける場合、どうしても荷物が多くなりがちです。

今回のような商品と最新のスマホがあれば、デジカメはいらないかもしれません。

【捕捉事項】外での撮影について

外での撮影には許可が必要な場合があります。

また、個人が特定できる場合、肖像権の侵害になるケースもあります。

特にインターネットに公開する場合は、十分注意してください。

最後に

いかがでしょうか。

ゴリラポッドは、JOBY 以外でもあるのですが、耐久性を考えるとあまり安価なものはおすすめしません。

元々、可動範囲が広い商品なので、普通の三脚よりも壊れやすいかと思います。

そうはいっても、JOBY 製のものは頑丈につくられています。

スマホ用の三脚を検討している方は一度チェックしてみて下さい。