ニンテンドークラシックミニ、スーパーファミコンの評判・レビュー

ニンテンドークラシックミニ、スーパーファミコン

またまた買ってしまいました。

以前、当サイトで紹介した NEOGEO mini(ネオジオミニ)以来のレトロゲーム購入です。

どちらかと言えば、今回紹介するニンテンドークラシックミニ、スーパーファミコンの方が懐かしい人が多いのかもしれません。

それだけユーザー層が広い、家庭用ゲーム機でしたからね。

それでは見ていきましょう。

ニンテンドークラシックミニ、スーパーファミコンとは

スーパーファミコン(スーファミ)作品、20タイトルが遊べます。

更に未発売のタイトル、スターフォックス2も収録されています。

コントローラーの形や大きさは当時と同じサイズ。

更に2個付属しているので。

みんなですぐに遊べます。

本体はコンパクトサイズ(40.5mm × 110mm × 133mm)。

ニンテンドークラシックミニ、スーパーファミコン

HDMIで映像と音声を出力する、今時仕様です。

電源ケーブルはUSBケーブル(同梱)を使いますが、ACアダプターは付属していません。

ただし、5V/1.0A/1W の出力ができるものと記載があるので。

スマホなどのACアダプターで問題ありません。

今回も NEOGEO mini(ネオジオミニ)のときと同様に iPhone 8 の ACアダプターを使いました。

テレビなどに接続して遊びます。

収録タイトル

名作が20タイトルです(+スターフォックス2)。

  • スーパーマリオワールド
  • F-ZERO
  • がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻
  • 超魔界村
  • ゼルダの伝説 神々のトライフォース
  • スーパーフォーメーションサッカー
  • 魂斗羅スピリッツ
  • スーパーマリオカート
  • スターフォックス
  • 聖剣伝説2
  • ロックマンX
  • ファイアーエムブレム 紋章の謎
  • スーパーメトロイド
  • ファイナルファンタジー6
  • スーパーストリートファイター2
  • スーパードンキーコング
  • スーパーマリオヨッシーアイランド
  • パネルでポン
  • スーパーマリオRPG
  • 星のカービィ スーパーデラックス
  • スターフォックス2

持ち運びも簡単、みんなで楽しめる

RPGも収録されているので、もちろん一人でもまったり遊べるんですが。

ゴエモンやマリオカートも収録されているので。

みんなで楽しめます。

本体もコンパクトなので、持ち運びもしやすいです。

文句なしの出来

あのソフトを収録して欲しかったなどの要望はありますが。

価格とボリュームを考えると文句はありません。

実はほとんど遊んだことのあるタイトルばかりだったのですが。

懐かしくて私は買ってしまったわけです。

最後に

男の子

いかがでしょうか。

スーファミは長い間、家庭用ゲーム機の代表として活躍していたこともあり。

懐かしいという方は多いかと思います。

スーパーマリオカートは、何回もタイムアタックやりましたし。

ファイナルファンタジー6は、5回くらいクリアしてます。

がんばれゴエモンのミニゲームも楽しかったですね。

しかし、色々プレイしていて思うのが、どのソフトもユーザーを楽しませようという工夫が盛り込まれています。

それは今になっても感じることができるはずです。

ゲーム業界が活気だった、あの頃の作品を堪能しましょう。

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン 【Amazon.co.jp限定】オリジナル版『F-ZERO』”風”説明書 オリジナル壁紙 配信

新品価格
¥7,650から
(2018/10/27 03:42時点)