いちばんやさしいPHPの教本の評判・レビュー

いちばんやさしいPHPの教本

学生時代から紀伊国屋やジュンク堂などで専門書を買うのが好きで。

お金がないときでもついつい買ってしまうような時期もありました。

本日もふらっと立ち寄った紀伊国屋で購入しました。

いちばんやさしいPHPの教本(第2版)です。

内容的には初心者向けで。

私はPHPの参考書をいくつか持っているのですが。

データベースとPHPを組み合わせたプログラムについて書かれている部分が非常にわかりやすかったので。

なんとなく買ってしまいました。



入門書としては素晴らしい

基礎ってけっこう退屈な部分もあったりするんですが。

この書籍はサクサク読めると思います。

書籍で扱っているプログラムがわかりやすい

サンプルプログラムでプログラミングを学習するというのはよくあると思うのですが。

この書籍で扱っているプログラムは非常にわかりやすいです。

PHPの基本(データベースも含めて)を学習するにはとても良くできていると感じました。

書籍で基礎を固めたいという方におすすめ

いちばんやさしいPHPの教本

プログラミングの勉強方法って色々あるのですが。

私の場合は、書籍で基礎を固めて、あとはネットで調べて、自分でつくってみて勉強していくというパターンです。

そんな方には、1冊持っておいても良い本だと思います。

文字コードやセキュリティ対策など、基本的な部分についてもふれているので。

好感が持てます。

こんな方におすすめ

  • HTMLやCSSは理解したが、もう一歩踏み込んでWeb制作について理解したい
  • PHPの基礎を学習したい
  • 独学で勉強してみたが、挫折してしまった

最後に

男の子

いかがでしょうか。

プログラミングの入門書って退屈なものが多いのですが。

この本は「もっとPHPを勉強してみたい」と読者に思わせるのが上手いと感じました。

価格も専門書としてはそれほど高くないので。

PHPに興味のある方はおすすめです。

いちばんやさしい PHP の教本 第2版 人気講師が教える実践 Web プログラミング (「いちばんやさしい教本」)

新品価格
¥2,138から
(2018/10/30 21:51時点)