ebookjapanで読みたい、おすすめ漫画 10選

女性

※この記事は「2019年6月13日」に更新しました。

前回、ebookjapan の引っ越しを終えて、久々に使ってみました。



昔購入したものを色々読んでいるとなつかしくなって、本当に思いつきですが。

ebookjapan で読みたい、おすすめ漫画 10選 をやります。

それではどうぞ。

国内最大のマンガ(電子書籍)販売サイト!

ebookjapanで読みたい、おすすめ漫画 10選

紹介するのは、現時点で ebookjapan で購入できるものから選んでいます。

こんな書き方していますが、漫画のダウンロードサイトとしては最大級なので、自分の好きなものはほとんどあります。

賭博破戒録カイジ

カイジシリーズは全て好きなんですが、個人的にはこの賭博破戒録が一番です。

前回の借金から帝愛の地下施設で強制労働させられることになったところから始まり、そこから這い上がっていくのですが。

とにかくその地下施設でのやり取りがめちゃくちゃ面白いです。

私は一切ギャンブルはしませんが、この漫画から様々なことを学びました。

福本先生は大衆目線で描くのが上手なので、そこが私を含めて、みんなから愛されている理由だと思います。

HUNTER×HUNTER

私は30代のおじさんですが、高校生の頃からコミックを買い続けています。

休載が多く、忘れた頃に新刊が出るというのを繰り返していますが、内容を見れば納得していただけるかと思います。

少年ジャンプで連載されているのですが、小学生とかこんなの理解できるのかといつも思って読んでます。

内容が非常に充実しているので、1冊読み終えた後の満足感は他のコミックでは味わえないものがあります。

美味しんぼ

バブルの頃の雰囲気が味わえる、究極のグルメ漫画。

食に関する豊富な知識や様々な方法で相手をねじ伏せるようなやり合いもありますが、そこもまた面白い。

アニメ化もされているので、そちらもおすすめです。

ヒカルの碁

私は囲碁をやるわけではありませんが、面白かったので、当時読んでいました。

絵が綺麗で読みやすいので、囲碁のルールがわからなくても十分楽しめました。

後半の絵は特に神がかっていて、よくこんなに上手く描けるなと思っていました。

頭文字D

本来なら初心者マークをつけて走らなければならない主人公、藤原拓海がハチロク(AE86型スプリンタートレノ)で公道バトルをします。

この漫画を見るとバイトして車買おうとしていた頃を思い出します(結局、車は就職してから買うことになったんですが)。

時代的に車の運転が楽しいという人が減っているような気がするのですが、気のせいかな。

ドラゴン桜

東大を受験しなくても読む価値のある漫画。

これを読んで、何事も自分で考えて行動するようになれば、高校生としてはかなり優秀だと思います。

もちろん大人が読んでも勉強になりますよ。

将太の寿司

寿司の漫画なんですが、悪党がとことん悪で、そいつらが見事にやられるのが面白い。

寿司を食べたときのリアクションも見どころです。

グルメ漫画全般に言えますが、見ていると食べたくなるんですよね。

めぞん一刻

学生時代にアニメの再放送を見て、コミックも買いました。

一刻館の管理人である響子さんと浪人生の五代くん。

恰好良くて金持ちの三鷹さんは犬が苦手。

惣一郎さんは犬の名前(響子さんの亡き夫と同じ名前)。

時代を感じますが、名作です。

パーマン

6,600倍の力が出せるようになるヘルメット、時速119キロで飛べるようになるマントなどなど、子供が喜びそうな設定。

そうかと思えば、大人でも考えさせられる話があったりと意外と深いです。

金持ちのおじさんで家族から遺産目当てで自分の命を狙われているとかいう話でパーマン4号(パーやん)のセリフ。

「人間は働かんとあかんのや」

「ぶらぶらしとるとからだのぐあいも悪くなるし、ろくなことを考えないようになるもんや」

これが私の中で妙に印象に残っています。

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない(第4部)

杜王町に住む高校生、広瀬康一の視点で語られるところから物語が始まる。

空条承太郎やジョセフ・ジョースターも登場。

杜王町で起こることに限定された話でありながら、バラエティ豊かな内容は読めば納得です。

出てくるキャラも個性的でコミカルなところもあるのでそこも含めてお気に入りです。

最後に

いかがでしょうか。

読みたいときにスマホがあれば読めるというのは素晴らしいことです。

今回紹介した ebookjapan は、電子書籍で漫画を読むという人には最適なサイトです。

まだ一度も使ったことがないという方は試しに使ってみると良いかと思います。

イーブックイニシアティブジャパン eBookJapan