Chrome(クローム)おすすめ拡張機能

女性

今回の記事は。

Chrome(クローム)で使える、おすすめの拡張機能を紹介します。

元々、シンプルに使うのが好きなので。

あまりごちゃごちゃ入れるのは好きではないのですが。

それでもこれは使ってみた方が良いというものはあります。



Chrome(クローム)は拡張機能が豊富にある

Chrome(クローム)は使っているユーザーが多いということもあり、拡張機能が豊富にあります。

それだけ自分好みのブラウザにしやすいのです。

ブラウザはその時々によって使いやすい使いにくいというのはありますが。

現状だと個人的には一番使いやすいブラウザです。

ネットサーフィンにおすすめ拡張機能

ブラウザを使うということはネットサーフィンをするということで。

ネットサーフィンにおすすめ拡張機能を紹介します。

OneTab

たくさんあるタブを一つにまとめてくれる拡張機能です。

あとで復元することもできます。

動作も軽いのでおすすめです。

まずはこれを入れましょう。

Weblioポップアップ英和辞典

記事中の英単語が簡単に調べられる拡張機能です。

カーソルを合わせるとポップアップで意味などが表示されます。

カーソルをはずすとすぐ消えるので手軽です。

IE Tab

もう今となっては少ないですが。

IEでなければ見ることができないサイト(動画など)というのもあります。

この拡張機能を使えば、IE のレンダリングエンジンを利用して該当ページを開きます。

一応入れておくとわざわざブラウザを切り替えなくて済みます。

Web制作におすすめ拡張機能

素材作成や自分のサイトのチェックなど。

Web制作におすすめ拡張機能を紹介します。

HTMLエラーチェッカー

HTMLのエラーをチェックしてくれるツールです。

HTMLの文法エラーは意外と気付きにくいものです。

記事公開のときにこれを使うと便利です。

ColorPick Eyedropper

アイコンをクリックしてホームページ上の色のコードを簡単に調べることができる拡張機能です。

スクリーンショット取って、画像編集ソフトで調べるという手間が省けます。

ViewImgInfo

ホームページ上の画像のサイズや縦横の長さなどを簡単に見ることができるのでおすすめ。

画像上で右クリックして ViewImgInfo をクリックするだけです。

Page load time

ページの表示時間を計測してくれる拡張機能です。

アイコン上に表示してくれてわかりやすいところが良いです。

最後に

女性

いかがでしょうか。

今回は私が使ったことがある拡張機能の中で特に便利だと思ったものを紹介しました。

拡張機能はあまり入れすぎるとブラウザが重たくなって逆に使いにくくなります。

そうなると本末転倒なので。

自分に合ったものだけ入れるようにしましょう。